オーナー様へ | 浦和、南浦和、川口、春日部周辺の不動産をお探しならシャーメゾンショップ ケン・ハウジングにお任せ下さい。

株式会社ケン・ハウジング
その他・その他コンテンツ・来店予約_店舗選択その他・その他コンテンツ・来店予約_店舗選択
その他・お問い合わせ・お問い合わせトップその他・お問い合わせ・お問い合わせトップ

title_賃貸管理サービス

pc_title_空室対策

sp_title_空室対策

空室の理由を徹底解明
「なぜ、空室状態が続くことがあるのか?」
弊社では、空室の理由を徹底的に研究し、空室対策を行っています。弊社Webサイトや賃貸情報誌への掲載、入居者募集看板の設置など、様々な方法で入居者の募集を行います。
随時効果の高いキャンペーンや物件の魅力を最大限に伝えるための募集写真のメンテナンスなど、
様々な施策も実施しています。
弊社独自の空室対策理論と経験に基づき、空室対策を行った結果、97%以上の入居率を実現しております。

 

キャンペーンの展開
必要に応じて効果の高いキャンペーンを実施しています。
・敷金・礼金なしキャンペーン   ・自転車プレゼントキャンペーン
・フリーレントキャンペーン     ・仲介手数料50%OFFキャンペーン
・ガスコンロ無料設置キャンペーン  ・洗濯機プレゼントキャンペーン

pc_title_賃料集金・滞納督促業務

sp_title_賃料集金・滞納督促業務

集金・初回督促の対応スピードの速さに自信あり
賃料の集金、滞納金の請求処理、苦情対応など入居者が決まった後の管理もお任せください。
弊社は、迅速な集金・初回督促の対応スピードの速さに自信がございます。
オーナー様に代わって、賃貸契約が長く続くようしっかり入居管理をいたします。

 

口座引き落としにて集金
必要に応じて効果の高いキャンペーンを実施しています。
銀行振込にて賃料の集金を行うと、「銀行に行く時間が無い」「うっかり振込期日を過ぎてしまった」などの理由
により、滞納の発生率が高くなってしまいます。
口座引き落としを利用することにより、滞納の発生率を抑えることができるとともに、入金額の間違いも防止します。

 

滞納督促
電話・手紙・訪問等により、まず滞納状態であることの通知を行い、早期の支払いを要請します。
その後、支払う意思のない方には遅延損害金請求も合わせて行い、法的手段による請求も考慮し、内容証明による督促状の送付を行います。
また、連帯保証人にも早期に相談や督促を行い滞納拡大の防止を行います。

pc_title_ 建物・設備管理

sp_title_建物・設備管理

オーナー様の大切な資産と入居者様の安全をお守りする様々な管理
共用灯の電球交換や駐車場・駐輪場の管理・建物の日常清掃・植栽管理など入居者様の日常生活に
関わる内容から、各インフラ設備の点検・建物修繕の手配やリフォームの手配など建物の資産価値に関わ
る内容まで、オーナー様の大切な資産と入居者様の安全をお守りする様々な管理をいたします。

 

保守点検業務
・給排水設備点検・電気設備点検・月間建物点検・エレベーター点検・消防点検・立体駐車場点検・長期修繕計画

 

24時間緊急対応業務
・火災報知器遠隔受信・給水設備異常遠隔受信・非常ボタン遠隔受信・エレベーター異常監視受信・防犯カメラ遠隔受信・24時間緊急電話受付

 

清掃業務
・日常清掃・床特別清掃・受水槽・高架水槽清掃・排水管清掃・外壁タイル清掃・植栽管理

pc_title_工事・リフォーム・リノベーション

sp_title_工事・リフォーム・リノベーション

入居率の大幅アップにつながるリフォーム・リノベーションのご提案や、低コストで高い質の工事の提供
弊社では、お部屋を探している方が「住みたい」と思っていただけるように、
また、オーナー様に安定した賃料をお届けできるように、リフォーム・リノベーションのご提案をさせていただいております。
リノベーション・リフォームをすることにより、賃料や平均入居率の大幅アップの可能性を広げることも可能です。
また、弊社ではオーナー様のご負担を少しでも軽減できるように、工事の高い質を求めながら常に低コスト追求を行っています。

 

良い工事を安く提供
当社は低価格を実現できる仕組みを常に求めています。機器の購入ルートは中間業者数を減らし、購入数を年間で契約するなどにより価格を抑えています。
オーナー様のご負担を少しでも軽減できるように努力することも賃貸管理会社の大切な役割と考えています。

 

デザインを意識したリフォーム
色の統一感や照明の設置位置なども考慮し、写真に映る綺麗さも意識しながら、リフォームの提案をさせていただきます。
当社は入居者に喜んで頂ける部屋づくりを心掛けています。

 

リノベーションで新築並みの物件に
築年数が30年を超えた分譲マンションの一室や再建築が難しいアパートにはリノベーションが向いています。
新築並みの仕様に変更することにより、賃料や平均入居率が大幅にアップする可能性があります。
再建築が可能な物件は新築後の収益とリノベーション後の収益を比較し、慎重に検討されることもご提案します。

pc_title_トラブル時の迅速対応

sp_title_トラブル時の迅速対応

入居率の大幅アップにつながるリフォーム・リノベーションのご提案や、低コストで高い質の工事の提供
弊社では数多くの工事業者と提携し、常に迅速に対応できる体制を整えています。設備・機器の故障発生から
修繕完了までの時間を短くすることで入居者様の負担を軽減する努力を行っています。
また、弊社ではトラブルの発生を減少させるための努力として、日常的に点検を行い事前の故障察知・入居者間のトラブル防止のためのマンション・アパートのルール作成と入居時の通知の徹底を行っております。

 

設備・機器の故障時の対応
エアコン・給湯器・照明器具・換気扇・ガスコンロ・エレベーター・オートロック等の故障発生から修繕完了までの時間を極力短くすることで入居者様の負担を軽減する努力を行います。
それを実現するため多くの工事業者と提携し、常に迅速に対応できるように備えています。

 

給排水等の水漏れ事故の対応
給排水等の水漏れ事故の際は、応急措置の速さが非常に重要です。応急措置の対応が遅れると被害が拡大し、被害を受けた方の精神的負担も増大します。
損害賠償等の請求の肥大にも繋がりますので、初期の対応が肝心です。
また、当社は保険代理店業務も行っておりますので、オーナー様・入居者様には水漏れ事故に対応した火災保険のご紹介をさせていただくことも可能です。

 

トラブル発生防止
当社はトラブルの発生を減少させるための努力をしています。
点検を行い事前に故障を察知することや、耐久年数から故障前に交換することによりトラブルの発生を抑えています。
将来的にはインターネット回線を通じて機械の状態を直接取得できる可能性もあります。また、入居者間のトラブルを防止するためにマンション・アパート内のルールを作成し、入居時に徹底して通知することなどを行っています。

その他・お問い合わせ・お問い合わせトップその他・お問い合わせ・お問い合わせトップ